プロフィール

*puia*

Author:*puia*
AEAJアロマアドバイザー
ソーシャルアロマセラピスト
フェイシャルアロマセラピスト
リフレクソロジスト
ホームケアアロマアドバイザー
環境カオリスタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

*puia* 
アロマと手作り石鹸のブログです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイシャルトーリートメント
さてさて・・・昨日は出張でフェイシャルをしてきました♪
その方・・・なんと・・・ピチピチの18歳
顔が小さくてスベスベお肌。。。さすが18歳ですね~。私が18歳の頃は海に行ったりしてこんがり小麦色してましたね・・・今思うとなんと無謀な・・・紫外線浴びまくり、適当は基礎化粧・・・

最近の子は違いますね~15.16歳から念入りにケアし、日焼けなんてとんでもない・・・なんですね~

トリートメントが終わると・・・ピチピチスベスベお肌がもっちりハリがあって血色のいい、お肌になりました。

ほんとゆで卵みたい・・・

そして、娘がしてるのを見てるとしてほしくなってきた・・・っと。
炎天下の中ポスティングやイベントをお仕事にされているので・・・念入りにトリートメント

ゆで卵親子の出来上がり~

お客さん
今日はアロマのフェイシャルトリートメントを受けに来てくださいましたエステは何度か行った事があるけどアロマは初めてだったみたいで、施術中少しウトウトされていました。ウトウトしてくれると「あ~リラックスしてくれてるんだぁ~」とうれしくなってきますこのお客さんは一年ほど前に中型バイクの免許を取得されたみたいで、とてもを輝かせながらバイクのお話をされていました教習中とっても楽しかった事やツーリングのお話をされていて、私も興味津々に聞いていました小型免許より絶対中型よっとかオートマより絶対ミッションよっって話しを聞いてると私も取りたくなってきちゃいましたちょうど旦那のバイクはあるんだけど…う~ん仮面ライダーみたいで嫌教習所の安い申し込みは8月末までだってぇ~いや~悩みどころですどうしよっかなぁ~アロマの話しとはかなりズレちゃったけどお客さんと色んな話しが出来てとても楽しいですね~そ~いえば先日のお客さんにアドバイスをもらいましたまたゆっくり書いていこうと思います明日は2人のお客さんが来られますまた色々お話し聞けたらいいなぁ~
椿石鹸


今回は椿油が主の石鹸を作りました
香付けにラベンダーを使いとっても良い香りの白い石鹸が出来上がりました。熟成後もこのまま白い石鹸になったらいいなぁ早く使いた~い
イベントの下見
今日は8月に出店させてもらう予定のイベント会場をのぞきに行って来ました~。
家からは約3.40分の所にある会場です。。。
いろんな作家さんのお店がずらりとならんでいました。
布・皮・小物のお店や木工、アロマに食べ物・・・たくさんありましよ~♪
色々イメージしながら8月の出店に向けて観察してきました。
今からとっても楽しみです。。。


サッカー♪
昨日は次男のサッカーの試合でした。
4月からはじまった大きな大会です。

はっきり言って予選で負けて終わるだろう・・・一試合でも勝てたらいいな・・・ぐらいの気持ちで始まりました。

ところが子供たちの頑張りでどうにか予選突破!!こうなると、次も勝ちたい!!と欲が出てきますね~(笑)

ここからは負けるともう終わり・・・勝ったらまた次・・・また次・・・と試合があります。

ここで終わりたくない・・・と子供も大人も一丸となってがんばりました。(大人は応援してるだけ・・・子供が頑張った・・・笑)

土曜日に試合でみごと勝利!!みんなで嬉涙です。ここまでこれてもう満足。子供たちありがとう~♪
そして日曜日の試合・・・やっぱり勝ってほしい~神様は君達の見方だよ~

雨の中必死で頑張りました。でも結果は×

子供たちは悔涙を流しました。よくがんばったね~

子供たちに感動をもらいました。
コーチ達から「君達よくここまで頑張ったね~はっきり言って、君達がここまで来れるとは思ってもなかった。君達は運が良かった。でも運だけではここまでこれないよ・・・君達の頑張り・決してあきらめない気持ち。今回の試合で見えてきたものがたくさんあると思う。それをじっくり考えていきながらもっと成長してほしい」

この学年は今までにもないメンバーで・・・去年までは、あまりやる気がない・・活気がない・・・チームワーク出来てない・・・負けても悔しくない・・・みたいなメンバーでした。

今回はじめて息子の悔涙をみました。いい経験したね~。これからもサッカー頑張ってほしい!!

夜はみんなで打ち上げ~
その頃にはみんなケロッとしていましたね~(笑)さすが子供たち切り替えが早いね~。サッカープレー中の切り替えももっと早かったらいいのに・・・ははは


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。